日記2015年5月〜
 【2015年5月】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015.05.21

昨日はNARUTOカフェと二回目のNARUTO展に行ってきました!
ランダムでもらえるステッカーは頼んだメニューで
気を利かせてくれたのかと思うくらい当たりの兄さんとうちは兄弟!
カフェのモニタにナルスト4のムービーも流れていて、
相変わらずあそこのゲームのムービーは演出も最高で燃え上がるなーと
柱マダバトルに見入っていたと思ったら最後のPS4に「あっ…」

そういえば4だったそして本体を持っていないのでした。
FF15が出たらPS4も買うよとか言ってたけれどナルスト4発売の方が
明らかに早いよ。
まあいつか買うものではありますが…
でもナルスト買わないとかないのでコツコツ頑張るしかないですね!

二回目のNARUTO展は4月に行った時にはなかったガイドブックと
前回は気付かなかったラバーストラップの先行ガチャが主な目的でした。
あわよくば前回ハズした缶バッジもリベンジ…と思っておりましたが
入荷していなかったようですね。サスケベアもなかった。
でも目的のガイドブックと先行ガチャはしっかりゲットしてきました!
ラバストのガチャの兄弟ほんと可愛くて、最初三連続で
サスケ、サスケ、兄さんと出て幸先いいと思ったもののそこは私、
まあポンチョスケが出ない出ない(笑)
結局サスケ2種と兄さんをダブりで手に入れる頃には
黄色の頭まみれになりました。…いつも通りですね!

でもいつもと比べると順調にうちは兄弟関連が手に入って、
更にこれは別ジャンルの話ですがずっと待ってた
テイルズのリオンの2種類目のクッションカバーも丁度入荷していて
それも買ってこられたのでとても楽しい満足な日でしたv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015.05.14

もう水曜だけど今週の本誌。(書いている間に木曜日になってしまったけれど)

下の日記で次世代連載と書いたけれどこれは次世代ではないのでは…。
サラダがメインと言えばメインだけれど出番がほとんどないかと思っていた
サスケが相変わらず話の中心にいてこの辺ブレないなと思いました。

さて、大人スケはサスケを見ている気分になれないと書いた前回ですが
さっそくサスケが狙われてバトルがあり、
やはりまだ慣れないと感じつつ今週すごくサスケっぽいコマがあって
サスケェー!!!ってなりました。皆そう思うであろうあのコマです(笑)
顔がアップになるとマダラっぽいと感じてしまいまだ難しいところ。
「……!」
「!!」
「……誰だ?」
とか台詞でビックリと疑問ばかりストレートに出す辺りはああサスケさん…v
とほっこりします(笑)

写真はちゃんと重吾も一緒に写ってた!!鷹メン全員で並んでとか
どんな状況だったんだよー!!!それを読ませてくれよー!!!

サスケを襲った人物からまさかの兄さんの名前が飛び出して、
まだサスケの口から兄さんが語られる可能性があると思うと
大変嬉しく楽しみでもありますが またよくわからん人達に兄さん絡みで狙われて
うちはのハジさらしとまで言われるサスケが可哀想。
でもこの良くも悪くもサスケサスケうちはな感じがNARUTOだなと思います。

そして今週問題の七代目様ですよ。
サスケが鷹で連絡してきたら(いつまでたってもアナログ言われるサスケ可愛いv)
火影ともあろうお方が里のこと、卒業試験のことをシカマルに任せて
本体で!!サスケに会いに行くってどういうことだってばよww
僻地に送り込んでおいて自分だけサスケに会いに行くとかおま…!!
相変わらずのナルサスで次世代が霞む。

こうして二人とも歳をとっててナルトが相変わらずだから
ナルサスは親父どもいちゃつきやがって萌え!!ってなるんだけど
イタサスと水サスは亡くなってしまったのと出番がないせいで
受けのサスケだけ歳をとって相手が若いままの状態だから
今のところうまくカプ萌え燃料に繋げられず…。
兄さんはしかたないけど水月…鷹メンは出てほしいな。
大蛇丸様と香燐は出るんだろうけど他二人も頼むよ…
良い関係になったサスケと鷹メンが見たいよ…。
むしろ出たら実は関係崩壊してました、とかになるの?
いやいやそんなまさかありえん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015.05.07

前回の日記からしばらく経ってしまいましたので順番に。

4月26日にNARUTO展へ行ってきました。
とりあえず初日は混雑していた様なので早めに会場へ。
開場時間には後ろに結構な列ができておりました。
初っ端の原作絵だけど3Dな映像がかっこよくて最後映像と同時に
扉が開く演出すごくよかった!
展示の合間合間にムービーがあって、カグヤ戦からの展開にモヤってた
自分ですがああやってみせられると泣きそうになった。
あと歴代戦闘を流れで観るとサスケはやっぱりボスラッシュだったなぁ…と。
展示は私のいた時間はゆっくり見られたのですが
あれ混雑時はどうやってるんだろうと気になる。
…岸本先生はやっぱり絵がすごいうまいなーとつくづく思いました。
原作では兄さん100%だったメモリアルシーンのサスケフィギュアは
眼がサスケと違う印象な為何か別のイケメンになっておりました。
そして兄さん100%だったところのど真ん中にちゃっかりナルト(笑)
原作でいなかったよね。
どこまでもサスケの中に入り込むナルトさん欲張り過ぎですよ。
この時点でまだ発売していなかった27日発売ジャンプの内容の原稿が
最後に展示してあって結構動揺しました。
これがもしかして毎週変わる展示なのだろうか。
グッズは確実に買えるうちは兄弟がほとんど無くてランダムばかり、
そんな中個数制限を知らずにレジに持って行ってしまい
レジのお姉さんに数を減らして頂いたのですが、そのおかげか
物欲センサーが緩和されたのか名場面ポスターだけは
イタサスもナルト&サスケもデイダラ&サスケもゲットできました!
とても嬉しかった!!お姉さんありがとう!!
自分で引いた分はまあ兄弟がかすりもしませんでしたけどね!
その後あの素敵なデコトン自動ドアを求めて彷徨い歩きカメラに収め
その日は友人と会う為六本木を後にしました。


そして次の日27日の本誌から次世代連載開始。
次世代メンバーにまるで興味が無いむしろ目に入れたくない、
シカテマ以外の即席カップルに不満しかない私にこれを読む意味は
あるんだろうか…と散々悶々としていたのですけれども
NARUTO展で少し観ているしまだNARUTOで活動したいから
読まないのも気が引ける…なんて思って買ってきました。
…少年ジャンプでなんて昼ドラやってんだ。
正直色々な感情が入り乱れて今も定まっていないのですけれども
次の本誌が発売する前にざっと。

まずサラダなのですが、700話だけの時は
これがサスケの娘とか嫌過ぎる可愛くない前髪何とかしろ眼鏡とれ
としか思っておらず成立したノマカプへの不満と相まって
名前を見るのも嫌でした。
でも次世代連載カラーPのサラダがあの前髪眼鏡でもかっこよく
サスケっぽく、更に大人スケと顔を合わせていない境遇が
可哀想だったのもあって今のところ好感度上昇。
キャラ単体としては嫌いではなくなりました。
これで前髪があって眼鏡がなければ好みのキャラだったと思う。
そんな邪魔だと思っていた眼鏡でまさかこんな展開になるなんて。
普通に最終回ノマカプの子だろ…と思っていますが
前にも書きましたけれども私は鷹メンとしては大好きな香燐ですが
サスケと香燐のカプは大嫌いなのでまた面倒な…
と感じずにはいられない。
それはそれとして鷹メンで写真撮ってたことには大変萌えであります!
重吾いないけどいない時期なの!?撮影者なの!?
香燐と水月でサスケ挟んでるの可愛くてたまらんね!!

そして散々サラダの前髪前髪と書いておりますが
二次元キャラって髪型はとても大事だと思うのですよ。
そんなわけでツンツンがほぼ消えて今のところ満足に台詞がない大人スケが
どうしてもサスケを見ている気分になれず…
頭ではサスケだと理解してるのにいまいちしっくりこなくて
クラトス(テイルズのキャラ)を見ている様な気分になってしまってました。
この感覚は今でも続いていて、映画で杉山さんが声を当てて動いてくれたら
ああサスケッ…!!萌え!!ってなるのかなーとか…。
または大人スケもブラコン健在で兄さんのことを語ってくれたら
これは紛うことなきサスケだ!!!ってなるのかなーとか。
サスケを感じたいので早く動いて喋って、
森にばかりいないで兄さんや鷹メンとかと絡んでほしい。
…あ、サスケが木ノ葉に住んでいないのはとても嬉しかったです。
ただカプとしては好きじゃないけれどサクラちゃんは好きなので
もっと幸せそうな人生送ってほしかったなーとは思います。
でもどうせこれからサスケが戻ってくるんでしょう…とか
もう自分の感情複雑すぎてただ無心で読もうと努力するしかない。


5月4日はスパコミに一般参加してきました!
結局今年のイベントはどれもサークル参加することができず
残るは7月サスケオンリー9月NARUTOオンリー10月スパークのみだと
思うと焦りはありますが一般参加のイベントの楽しさはいいもので!
とにかくイタサス買ってきたv
何度も言っているけれど同人誌にとても救われていて
今も本を出してくださるサークル様には大変感謝しております…!!


------------------------------------------------------------------

最新日記記事へ