日記2014年10月〜
 【2014年10月】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.10.20

終わる日さえ告知されていなければ純粋に楽しめたかもしれませんが
これ終わるの!?本当に終われるペースなの!!?と
気になって仕方がないくらい普通に会話とバトルをしているナルサス。
待っていたはずなのに長引けば長引く程終わり方がぶつ切りになりそうで
気が気ではありません。
サスケの大事なバトルなのに集中できなくて本当に悔しいなぁ…。
鷹メンに関してはもう諦めるにしても15年の連載の最終話に余韻も何もない
なんてことになりはしないだろうかっていうかまとまるんだろうかと
そんなことに気を取られて悲しい。
何故こんな打ち切りに片足突っ込んだ漫画を応援している時
みたいな心配をしているのだろう…もうホントね…。
とりあえず最終話まで黙っていようと思う。

あ、イヤホンジャックのサスケさんお口小さくて可愛いですね!
あとNARUTOショップ目指して上野行きたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.10.13

サス受これくしょん&スパーク参加された皆様お疲れ様でした!
当スペースに来てくださった方々ありがとうございます!
初のサス受プチに楽しくてはしゃぎまわってしまいました。
サスケ受がこんなにたくさん…!!素敵同人誌がこんなにたくさん!!
主催のポカチさん、協賛まつきさん本当にありがとうございます!!

今回は色々とタイミングが合わなくてご迷惑をおかけしたり
伺った直後にスペースに戻ったりバタバタしてしまいましたが
毎度平さんのおかげで買い物はガッツリすることができてとても満足ですv
サスこれICカードステッカー貰いに行き損ねたのは心残りですが(´;ω;`)
今回は流行ジャンルを西に集めた結果なのか買いたい好きジャンルが
ほぼ東な上にNARUTOスペに近かったおかげで
サス受スペと同じくグルグル回れてよかったなーと思いました。
しんみりしつつもサスケ愛されてるぞ!!と思ったり。


↑プチ認識札カードラリーイラスト

本は新刊のコピー本『変化っ!』完売しましたありがとうございます!
自宅コピーなのでただの厚紙印刷表紙でよければまだ作れるのですが
今のところイベント参加予定がないので一応完売表記にさせていただきます。
それから既刊イタサス『→』も今回で完売しましたありがとうございます!
『ぶらこんたいむ』はまだまだありますっていうか多分無くならない(笑)

平さんにNARUTOグッズを色々頂いてしまい持っていないものだらけで
とても嬉しかったのですが、その中に兄さんのエプロンが!
保存用として大事にします…!!着けないよ!!?
しかしNARUTOグッズより真っ先に目に入ったのは高杉コスのエリザベスでした…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.10.06

11月10日でNARUTO連載終了のニュースに
もうありえない…ありえない…と呟くことしかできません。
これだけ何年も何年もかけて到達したサスケとの最終戦が
これからなのに5週で片付くって意味がわからない。
ただただショックすぎる…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.10.02

NARUTO疾風伝新OPEDでしたね!
すっかり展開に合わせた差し替えもなくなって、疾風伝初期と比べて
OPは必ず神作画!!ということもなくなった昨今でしたが
今回力入っててすごく良かった!!
兄さんがいなくなって鷹メンももう目立つ予定もなく正直OPEDに
あまり期待を抱かなくなっていましたが本当嬉しい誤算。
は〜マダラさんのバトルかっこいい!!
リアルタイム時の一回目は見逃していたけれどスロー再生して観たら
マダラの相手がサスケでもっと見せて!!と思いました。
九尾に乗って闘う須佐能乎にはクスリとした(笑)

EDは美し可愛いサスケにぎゃーってなってしかもサスケサイドの仲間枠に
鷹メンが!!!めっちゃ嬉しい!!水月可愛い!!
そして最後まで安定のナルサス。EDはこんな感じだと萌えて嬉しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.10.01

スパークに向けて原稿をしていたら表紙サイズを間違えて
描いていたことに気付き、しまったーと思っていたら
次の日パソコンの電源が入らなくなりました。
頭が真っ白になりその後大騒ぎ(笑)
去年の7月からバッテリーも死んで画面も真っ黒な状態でしたが
一年経ってとうとうここまできたか…。
しかしあと2カ月くらい頑張ってくれよ!!ってのが本音。
データのバックアップを全部はしていなくて原稿も最近描いた分がなくなり
呆然。
何度か試していたらノーパソの画面を開かなければ電源が入ることが
わかったものの何も見えないのにどうしろと…ってことで
新しいパソコンを買ってきて、この機会に外付けHDDも購入。
一先ず絵を描くのに必要なものとプリンターだけインストールしました。

結局コピー本は新刊として出しますが16Pのいつも以上にペラ本です。
表紙の紙は家にあるもので作ったのでものによって違いますご了承ください。


↑コピ本の裏表紙。基本このキラキラした紙の表紙になります


今更感が強い話で申し訳ないのですが
サニーサイドバトルは無事観ることが出来ましたよーv
レビューで流れは把握していたものの自分の目で観られる幸せ!!
円盤で欲しいと言うのが正直なところですけれども
本来予定のなかったものがこうして観られるようになったのだから…我慢。
神作画だから兄さんの所作が一々細かくてエプロンを着けるところが
お気に入りです!あとイラついてフライパンにあたる兄さんが可愛い。
下のある目玉焼きの万華鏡写輪眼が全部サスケの方を向いているのも
地味にツボでした。
サスケは全てが可愛かった。そしていまいちからのデコトンは神でした。
オチはわかっていたけれど実際見てもシュールでしたね!!こわい!!
ナルレボ本編は一切手つかずです。
仔サスがうざ可愛いらしいからとても気にはなっているんだけど
11月過ぎてから積みゲー消化期間に突入しようと思っているので
その頃順番にやっていきたいと思っています。

あとカレンダーとフォーチュンバッジが届きました!
カレンダーは絵柄は本誌で見たから今は未開封。
フォーチュンバッジはそれぞれのバッジと一緒に占いの紙が入っていて、
そこにラッキーバッジという項目があるんですけど
サスケはナルト、ナルトはサスケになっているから他のキャラも
相思相愛状態なのかと確認してみたら
マダラは柱間なのに対して柱間が何故か我愛羅で何ともマダラさんが
可愛くてしょうがない結果でした。彼『凶』だしね!
アニメも最近放送している辺りはマダラさんが可愛くて柱マダ柱マダ
言っている気がします。
マダラ別に好きではないし柱マダは興味ない…サスケ好きな人って
どうしてマダラも好きなんだろうとか思っていた時期が確かに
あったのに今じゃマダラさんいいわって思うのは面白い。
これも全部過去回想の子供マダラが可愛かったせいです
あれは負けた。
同人が欲しいタイプの萌えではないんですけど本当いいキャラでした。
…だからアレで終わりは寂しいんだよ…。
でもすっかり本誌はサスケのターンですね…うう本当に終わってしまう…。


------------------------------------------------------------------

最新日記記事へ