日記2014年8月〜
 【2014年8月】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.08.28

疾風伝、アオダはもっと若々しい感じだと思っていたので意外と渋くて
でもその「サスケ様」って呼び方がまた萌えでした!
アオダみたいなサスケに従順な子ホント嬉しい。
そして原作時点でもめっちゃ萌えた可愛い水月と香燐に
アニメでもやられましたマジなんて愛しい子達なの!
大蛇丸様も含めてここのシーン大好きだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.08.22

うちは兄弟編集Blu-rayは愛しているが終わった時点で作ったけれど、
せっかく七班再結成までいったし七班編集Blu-rayも作るかーと
昨日せっせと番号や日付をメモって本日完成しました。
まあ七班の展開はまだ終わっていないから仮結成までってことだけど
区切りとして。
でも赤サスから時系列順に入れたからうちは兄弟のほのぼのも
若干入っている為、アカデミーでのナルトに対してのツンと「兄さんv」な
ギャップに萌え苦しみますマジ可愛い。
あとうちのレコーダーに入っている話数と七班編集の関係上
一部時代はともかく二部初期が欠けている為
里抜けしてナルトとバトル(一部ラストの終末の谷)したと思ったら
次の瞬間ダンゾウ死亡後の
サクラちゃんとの再会(サスケ本気の殺意)〜ナルト登場

ナルト「お前の憎しみ背負って一緒に死んでやる!」
     ↓
サスケ「オレもお前の所に行くとしよう…お前を切りに!!」
     ↓
イタチ「オレはお前をずっと愛している」
     ↓
サスケ「色々あったが木ノ葉の里を守ることに決めたオレが火影になる」

…こんな流れで通して見たら何これ面白い。
七班視点だと愛しているも本当は入らないけどここはどうしても
入れたくて…しかしサクラちゃんそりゃええええー!!?ってなるわ(笑)
観ながら変なニヤニヤが止まらなかった。
ああもうサスケくっそ可愛い!!


10月スパークサス受プチの新刊をどんなのにするか決めたので
やっと原稿に取りかかりました。
オフページには前に書いておきましたがコピー本にします。
試しにいつもより線を太めで描いてみようかなーと…。
あと絵柄変えられないか模索しようかと…。
今のところ変わってないけど。
前みたいに煙が出てレーザープリンタが壊れると詰むので
心配ですがギリギリ頑張ってみます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.08.21

疾風伝今週は口寄せまでかー。
アオダの「サスケ様」呼びを楽しみにしております。
あともうすぐ言うこと聞かないサスケさんにギリッとするナルトさんね。
私やっぱり七班とかコンビ括りじゃなくてカプのナルサスが好きだから
サスケはオレのものだと思ってるナルトさんがもっと見たい。
まぁ原作だとすっかりサスケの保護者状態だけれども。
原作時に不満は書いたからアニメは特に言う事もなく、
神作画も当たってほしいところにこないのが続いて
捨て鉢っぽいけど好きなシーンは楽しんで観てます。

原作は、はよマダラさん戻ってこいと切実に願っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.08.17

夏コミ三日間終わりましたね。参加された皆様お疲れさまでした!
今年は去年ほどの過酷さではなかった様子ですが
それでもネットやニュースで見る人の多さには毎回驚かされます。
本当いつか一度は行ってみたいです。
可愛いノベルティもたくさんあってとても羨ましい!!
私は通販待ち組みなので今後通販サイトに張り付いて注文する日々です。

この時期になると思い出して快適本屋さんが恋しくなります。
あそこはNARUTOのサスケ受に優しかったな…。

そういえば8月12日の日記で書きたいことがあったはずなのに
記憶がとんだから今回お茶友の話題だけ〜とか書きましたが
一つ思い出しました!
SDで今度はサスケが主役なんですってね!!って言いたかった(笑)
ロック・リー最終巻のサスケネタはちょっと合わなかったので
主役となると役割的に不安も大きくなるところですけれども、
やっぱりサスケ好きなので出番がたくさんあると思うと色々と
期待してしまいます!
ひよこサスケとか記憶喪失うちは兄弟みたいなサスケがいいな!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.08.15

昨日の疾風伝、待てさせられるマダラさんがアニメだと更に可愛くて
きゃっはーとテンションが上がったのも束の間、ヒロイン来た!!
すっかり毒気が抜けて完全に天然ヒロインでしたごちそうさま。
和服時代っぽい雰囲気で真ん中わけだったら姫だなーと思う。
火影になる発言もがっつりギャグ描写でよかったんじゃないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.08.12

先月最後に書いたお茶友の話。
通販2か所で計3BOX頼んでいて、先に2BOX分届いたのですが
開けてみたところ一つはサスケの頬の部分に青い線が入っていてショック。
もう一つもサスケの鼻部分に黒い点が。
こういった個体差による塗装ミスとかがあるから念の為
複数BOX買っている部分もあるのですが
他キャラはピカピカなのにサスケの顔だけ被害があるとこう何とも言えない
ドス黒い感情が渦巻いてきます。
だって以前ここで2BOX買った時は、普通箱で買うと全種揃うはずなのに
兄さんだけ一つも入ってなかったからね!
こことは合わないのか呪われてんのかと思います。
サスケと兄さんさえ無事なら文句言わんのに。

結局頬の青い線を慎重にカッターでゴリゴリ削って、飾って見る分には
気にならない程度にしてから兄さんと一緒にイタサスカップの上に
飾りました。…めっちゃほっこりして可愛いですv
ちゃんと兄弟がお互い見つめてる様にできるのがとても嬉しいし
サスケのトマトの持ち方、あざと可愛くて最高です!
そして残りの一BOXが届いたので真っ先にサスケを確認。
文句なしの出来でした良かった…これは保存用にしてます。

…他にも書きたいことがあったはずなのに記憶がとんでしまったので
今回はお茶友だけ。


------------------------------------------------------------------

最新日記記事へ