日記2014年4月〜
 【2014年4月】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.04.25

さ、サスケさん届いた!!かわわ!!

G.E.M.シリーズのサスケさんとぷちきゃらランドが届きました!
ぷちきゃらランドは兄さんの時の様な悲劇は起こらず
きちんと全キャラ一体ずつ入っておりました。
過去シリーズと違って入ってる個数が少ないからタブりもなく
本当に各キャラ一体。
蛇とサスケはくっついていないのでちっさいサスケさんを別の物に
座らせることもできそうです。
カカシ先生、マダラ、ナルトはくっついてるっぽい。
蛇とくっ付いていない状態のサスケの後ろ姿が可愛すぎて
こいつどうしてくれよう…って思うv

G.E.M.シリーズのサスケさんは角度によって印象が変わります。
基本的にイケメンではあるのですが
箱裏の写真の角度がやっぱり文句なしに美しいです!!
個人的に顔パーツは写輪眼がお気に入りv
スカートもヒラヒラ具合がたまらんですよ!!
他の美人角度はこれから追及しようと思いますーv
あえて言うならカカシ先生とかナルトと比べるとパーツに大差ないのが
残念と言えば残念かなぁ。
まあこれは買う前から分かっていたことなのでよし。
顔パーツを付け替える時に髪の毛をはがなくてはいけないのですが
丸坊主のサスケの顔を見ると何とも言えない気持ちになります(笑)
あとパーツ付け替え時サスケさんの額と頬に髪の毛の黒が写ってしまって
どうやって綺麗にしたらいいのやらと困っています。
髪の毛で隠れるから飾る時には気にならないんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.04.19

環境の変化で体調がよくなかったのがここ一週間で一気に悪化して
しんどいですがイベントまであと2週間なので何とかして治したい。
ここしばらく健康な状態でイベントを楽しめてないからうちは祭りは
全力で買いまわってもバテない程度の体力は欲しいよね…。

お茶友NARUTO予約始まりましたね!
まだかまだかと待っていたのでさっそく予約しておきましたv
口寄せの時の様にまさかの箱買いしたのに兄さんが入っていないとかいう
大惨事は許せないので複数個所で予約です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.04.17

あの時点での兄さんが13歳だって知っているのに改めて言われると
子供に背負わせるには重すぎることをよくもまあと思う。
カカシ暗部篇はだいたいダンゾウのせいですね。
しかし兄さん13歳なのに貫禄ありすぎると思うの。
一部時代のサスケが13歳ですよ。
個人的にショタ枠は仔サスだけど世間的に一部サスケってショタだよね?
あの13歳サスケとこの13歳兄さんを並べても普通に5歳差の兄弟に
見える兄さん成熟早すぎる。

今週の仔サスはナルサス絡みでしたね。
一族滅亡前の仔サスのうざがり方がまだ控えめで優しくて
家族以外にはこんな態度しつつ帰ると兄さんあのね!な仔サス
マジ可愛いと思います。
…つらい。

イタサス的にはしっかりダンゾウにサスケに手を出すなと
牽制していく兄さんがかっこよすぎました。
あと三代目の「サスケのことが心配ならいつでも忍びこんでまいれ」
がなんかきた。
…しかしなー、三代目ももうちょっとダンゾウ関連と残されてしまった
ナルサス何とかしてって気持ちが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.04.14

最後まで手をつけなかった表紙がやっと終わった…。
入稿はまだですが5月4日スパコミに何事もなければ新刊は出そうです。
表紙を描くのは苦行なので表で力尽きて兄さん顔見えなくてごめんって思った。



今回は入稿したらイベント当日、会場に行くまで新刊がどうなっているか
確認できないので色々不安ですがまず無事入稿できますように…。
パソコンが新旧共々ヤバいのでとてもこわい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.04.10

今更言うまでもないことだけれどイタサスは公式が公式として発信できる
愛の限界までやってくれてるのでもう当たり前の様にイタサスですね。

初っ端からサスケを抱いて逃げる兄さんが美少女すぎて度肝を抜かれました。
姉さんじゃないか!!まだ美しいに到達していない幼可愛い美少女じゃないか!!
おねにーさまって言葉思い出すよ!?(キャラ全っ然違うけど)
この気持ちをそのまま書こうとするとぐあああ〜っ可愛っ可愛ってアレな人
みたいになるので控えめに書こう。

うちはの監視任務についた兄さん。
現代社会の監視と大差ないハイテク機器を使って監視する暗部(笑)
NARUTOの世界は電線があってテレビも冷蔵庫もあるんだから
不思議じゃないのに何故か監視カメラとか出てくると違和感。
屋根の上などに気配を消して張り付くとかそんなアナログなことはしないの!
カカシ先生の「シフトを変えてやってもいいが」という台詞にフッと
笑ってしまったのですが兄さんも「ナンセンスだ」とか言ってましたよね。
何か時々出るカタカナに笑ってしまう。
それはともかくその監視任務でうちはの同族を監視しなければならない
兄さんにまぁ当然期待したよね、仔サス見るかなって期待したよね?

はい、見てくれましたー!! ニッコリ!!

一時の癒し…。
その後シスイさんのターン来た!?と思ったらまた仔サスにもってかれました。
先週予告で出ていたほっぺプクーな仔サスはここでしたか!!
兄の前で頬を染めて駆け寄ってくるサスケちゃんただの兄さんの天使。
こんなのくぁわいいに決まってんだろー!!
そんなサスケに構って構ってされる兄さんが昔はシスイさんと
よく遊んでいたって何歳くらいだったんだろうなーとか
この二人は何か難しい話を語り合ってるイメージだから
一体何をして遊んでいたんだろうとかそんな本筋と関係ないほっこりエピソードも
もっと観たいと思うのでありました。
はぁー今週は作画も良くて30分とても楽しく観られて幸せでしたv
来週もうちはで嬉しいv
ところでこういった過去回想が後から出てくる度に
『兄さんは今でも元気にしてるよ?』みたいな現実逃避って言うか錯覚が
起こってつまりサスケはいつまでも兄さんのものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2014.04.03

意味がわからない可愛さの天使がおった…!!!

何と言いますか…来週の疾風伝予告に全てもってかれた感があって
興奮しすぎて大変ですね!!!

正直今週作画残念だなーと思いつつ面付けたちっさい兄さん可愛いなーとか
カカシ先生やガイ先生の声が戻って本当によかったなーとか
兄さんと話す父さんの声が若干子供に向けた感じに聞こえるなーとか
兄さんサスケの存在仄めかさないかなーとか
そんな感じで観ていたんですよね。
そうしたら最後の方で精神的に辛い任務後に癒しのサスケに会いたくなったのか
兄さんがアカデミーまでお迎えに行ったではありませんか!!
待ち方がイケメンなんですけど!!デートですか!!(笑)

サスケ「…あ!兄さん!」
イタチ「一緒に帰ろう、サスケ」(イケメン)
サスケ「兄さん聞いて、今日オレね!」(ぐうかわ)

もうやだこの兄弟に萌え殺される…!!ってなってたんですよ!!
ところがどっこい予告がもうね、本当に意味わからない。
何なのでしょうあのプクッと頬を染めた兄さんの天使の存在は。
新OPEDの日でしかもどちらにもサスケがいてEDには鷹メンまで
いてくれたのに予告には抗えなかった本当に意味が分からない何この
兄さんのためだけの天使め!!クソッ…大好きだ!!


そして本日平さんからうちは兄弟のクリアポスターを頂いて
大変な兄弟日和でした幸せすぎてこれは夢か!?


------------------------------------------------------------------

最新日記記事へ