日記2013年11月〜
 【2013年11月】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2013.11.28

明日…日付的には今日の疾風伝まではかろうじて兄さんがいるのだけれど
先週の放送を観終わった後すっかり落ち込んでテンションが下がったり
しておりました。
これから水月が来て水サスなんだけどね…それも嬉しい筈なんだけどね。
本誌の時は待っていればここがアニメで観られるって楽しみがあったものの
アニメが終わったらうちは兄弟の今後はもう何も無いですから。
そして今の本誌の状況を見ると鷹メン(水サス)もある意味ここが最後ですから。
あー…いやもう何も言うまい。
ただ今週は単純に忙しくて浮上できなかっただけなので結構元気になりました。
あとは今のアニメ部分がDVDになった時に何か特典が付かないかなーとか
そんな淡い期待を胸に秘めてひたすら待ちたいと思います。
アニメツアーのDVDが特典になるとかないですかね…。
語りたい事もありつつ今はやめておこうってことで27日発売のCDのことを書きます。

EDのブラックナイトタウン、無事うちは兄弟のステッカー付きが届きました!
買い損ねると後で物凄い後悔するのでこれで一安心です。大事にするよ…!!
あと実は買う気の無かった乃木坂OPも、表はナルトなのですが
裏がうちは兄弟だったもので見た瞬間驚いてつい買ってしまいました。
描き下ろしではないのですが、私この幼少うちは兄弟の絵は缶バッジでしか
持っていないので欲しくて…。
ちなみに中がうちは兄弟とマダラ仮面カブトで封入カレンダーはナルトとサスケ。
これでもかと今の展開の要素を詰め込んできています。(描き下ろしはなし)


■追記

簡単に言うと今週も愛しているが入って動揺し、そして鷹メンが来て動揺し、
指差しサスケの可愛さが異常でやられた。

疾風伝、画はもうちょっと頑張ってほしかったな。兄さんのお顔が残念なことに。
総合的に見てゲームが一番お気に入りですゲームのうちは兄弟は全てが神だった…。
そして今週で鷹メン来てしまったのですが!!?
追加部分が入ると嬉しいもので、その部分がまた可愛かった!!
水月のみーつけた!の後にサスケの台詞で「お前ら…」って入ったのですが
その言い方がね!そしてそこからの

水月「キミ昔からそうだよね…人にものをちゃんと説明しようって気、ないよね。
でも久々に会ったんだからちゃんと説明してもらうよ!」
サスケ指差し
水月「え、何」
サスケ「カブトだ」

ぐっ…サスケ指差しってお前…可愛いぞ子供かクソッ…!!
水月に『サスケは人にものを説明する気がない』って言わせているのも好きです。
久々に会ったって本当だよまったく何年ぶりだと思っているのか。
今週のこの会話だけでほっこりした自分は結局原作に見込みが無くて
諦めモード入っているだけでやっぱり水サスもツボなんだなと改めて思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2013.11.19

疾風伝のED、CDの初回特典ステッカーがやはりうちは兄弟でしたね!!
本誌で見てグッと拳を握りしめてしまいました。
予約はしてあるんですけど以前手遅れでステッカーが付いてこなかった
時があったので今回も少し心配です。
さすがに発売日前に予約してあれば初回盤だよね…!?
あ〜うちは兄弟素敵!ステッカー絶対欲しいので頼むから無事に届けておくれ!
あとED絵の抱き枕カバーも売り出してくれていいのよ。

三ヶ月ぶりくらいにパソコンの液晶バックライトが点灯して
あまりの嬉しさに絵を描こうとコミスタ起動したら1分くらいで消えた。
…もういいよ!
修理に出した方の話では7万かかったそうで…ついでにバッテリーも
駄目になっているこのパソコンはきっと修理に出すのが馬鹿らしい
新品買った方が安いくらいの価格になるんじゃなかろうか。
なのでこのまま壊れるまでイライラしながらも使い倒します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2013.11.14

今週は安定した作画でよかった…。
アニオリ部分はアレ笑わせにきてるだろうと思ってしまいましたが
兄弟の止め絵すら崩れていた先週辺りと比べたらなんかもう
いいやという感じです。
今日は声優さん…というか杉山さんの演技とサスケの動きの作画が
合っていて最後の「オレをこんな風にさせたのは兄さんなんだぞ!!」の
動きとハァハァに久しぶりの満足感。ここ大好きです。

ただ兄弟共闘はもう少しキャーキャー言いながら観るはずだったのだけれども
終わりが近くて正直やっぱり色々もやついてつらい。
兄さんさえサスケと一緒にいてくれれば丸く収まるのに…と
この期に及んで考えてしまって駄目だなーと思いつつ妄想している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2013.11.07

ナルティメットストーム3のDL兄弟共闘ですが、
自力でカブトに勝つ事を断念、身内に丸投げして目の前でプレイしてもらいました。
それでもその時点の本編進行具合ではアイテムが貧弱すぎて勝てず、
とりあえず本編を九章まで進めてアイテムをマシにしてから再度挑んでもらって
とうとう対カブト戦勝利の先を観る事ができました。

私は観ているだけだったので戦闘演出ボタン入力のシーンもガン見できて
あまりのかっこよさに大歓喜だったものの、出来がとても良い上に原作での
台詞である「お前がこれからどうなろうとおれはお前をずっと愛している」
の後のゲームオリジナル台詞がずっしりときて胸がつまり、喪失感が半端ないです。
ありがとうって…お前の兄として生きる事ができて幸せだったよって言うのですよ。
無理無理無理無理泣く。
身内がいる手前プレイを観ている最中は我慢したものの、後からじわじわきました。
まだアニメがあるというのに何もかも終わってしまった感が心を絞めつけます。
私の場合NARUTOにハマってから半年程度で本誌の兄弟対決の結果
兄さんが亡くなりました。
リアルタイムで追いかけている期間が兄さんが亡くなった後の方が長い訳です。
そしてエドテンはある意味兄弟のボーナスタイム的感覚で、そもそも再会も危うく
再会してもサスケ絡みで不安要素ばかりだったところに
言ってほしかった台詞を兄さんがしっかりサスケに伝えてくれたこともあって
切ない思いもありつつ喜びもかなり大きかったんですが…
ゲーム…ホント何この悲しさ。ちょっともう勘弁してくれ辛いんですけど!
私がサスケの兄として兄さんが好きってのもあるんだろうと思う。
『お前の兄として生きる事ができて幸せだった』の追加台詞で
ここまで落ち込むのは想定外でした。
うちは兄弟、なんで一緒に生きられないんでしょうか。
生まれ変わってもまた兄弟だよね…とかそんな方向へ思考が飛びます。
ゲームは戦闘の流れなどを結構原作から変えてきていて、
ゲームだけだと足りない部分ももちろんあるのだけれども
それでもとてもいいイベントでした。
CC2ありがとう!!こ…今度は自力で頑張るから!!


そして本日のNARUTO疾風伝。
サスケの顔いい加減にしろwと思ったり戦闘も残念、止め絵すら残念。
兄さんのイザナミが台無しに感じて悔しかったのですが、
Bパートで兄さんとカブトの戦闘の一部が少し動いてくれたのはよかった。
しかし原作でここから兄さん呼びをしてきたサスケがアニメだと原作以上に
しれっと呼んでいる様に見えて笑いが込み上げてきました。
アニメ特有の萌えどころは無かったかなぁ。
アニオリ部分でカブトが多由也の名前を叫ぶ時に「たやや!」って聞こえるのと
イザナミにハマった後の焦りっぷりは微笑ましかった。
しかし兄弟共闘がアニメでもあと二話程度で終了って考えたくないです。
本当に兄弟終わってしまうの?兄さんいなくなってしまうの?
引き延ばしするのならうちは兄弟の幼少時代をもっとやってくれればいいのに。
来週は作画良さそうで安心したけれどアニオリっぽい部分が気になる。


------------------------------------------------------------------

最新日記記事へ